• ホーム
  • 美容マニア注目のピラティスと歯茎マッサージ

美容マニア注目のピラティスと歯茎マッサージ

顔を手入れしている女性

女性ならば誰しも気になるのが美容です。
いろいろな流行が現れては消えていく美容の世界ですが、最近にわかに注目を集めている2つの方法について紹介したいと思います。
まず最初に紹介するのがピラティスです。
ピラティスは、もともと戦時中に負傷した兵士のリハビリのために考えられたエクササイズと言われています。
そのため男性も女性も、また妊婦さんでもできるということで注目のエクササイズです。
ピラティスの魅力は、ゆっくりとした動きの中で、呼吸を意識して集中できることです。
ヨガのような瞑想効果もあり、エクササイズをした後には身体だけでなく頭まですっきりしてしまいます。
体幹の筋肉を鍛えることができるので姿勢もよくなり、ダイエット効果ももちろん期待できます。
猫背が改善するなどして頭痛や肩こりが軽減するとも言われていて、美容はもちろんその根幹である健康にもメリットがたくさんあるエクササイズです。
次に紹介したいのが歯茎マッサージです。
方法は簡単で、歯茎を指で優しくマッサージしてあげるだけです。
自分で痛気持ちいいと感じるところを探してマッサージするだけで大丈夫です。
実は、歯茎というのは全身の中でもツボが集中している部分で、その数はなんと40以上にも及ぶと言われています。
歯茎マッサージをすることで、血流がよくなって歯周病の予防につながると言われているなど、健康面でもメリットが大きいのです。
美容面では、小顔効果が期待できると言われています。
手軽なマッサージで小顔を手に入れられたら嬉しいですよね。
以上、最近話題のピラティスと歯茎マッサージをご紹介しました。
美容のトレンドとしていち早く体験してみるといいかもしれません。

サイト内検索
人気記事一覧